スリランカカリー。

f:id:ayasu1973:20160314195937j:image

福岡にはスリランカカリーが食べれるお店が何店舗かあるのだけど。

ココ最近は、福岡市東区千早に昨年できたオスアシリ、スリランカの方が営んでらっしゃるこのお店がナイスです。

老舗のスリランカカリーのお店も福岡市内にあるのですが、千早のこのお店。開店当初に伺った時に丁寧に作る過程の説明を受けて納得の美味しさ。

化学調味料やマーガリンといった外食産業には不可欠な食材を使わずに真摯にスリランカのカリーを提供されています。

臨月の妊婦さんと久しぶりに来店したけれど、相変わらずの美味しさでした。

ああ、また行きたいなぁ。