ルクルーゼ。

f:id:ayasu1973:20160317230710j:image

言わずもがな、ルクルーゼのお鍋です。お使いの方も多いですよね。

結婚した時から使ってるので、かれこれ16年選手です。

思うところあって、たんぱく質中心の食生活ですが温かいお野菜も食べたい…と、ルクルーゼを引っ張り出して季節のお野菜とトマトの水煮缶でお馴染みのトマトのスープを作りました。

かんたん、かんたん。
好きなお野菜を好みの大きさにカットして、トマトと好みの味付けしたら蓋をして火にかけて。

短い加熱時間でも均一に厚みのある火入れができる優秀なツールですね。再確認。
なんという事もないスープですが、しみじみ美味しく出来上がるのも頼もしいお台所の相棒のおかげです。
大切に、使ってます。