太る理由。

一昨年、ふとしたことからダイエットを始めました。
BMI20位なので、肥満ではないのですがぽっちゃりした体型でずっと痩せたかったのです。

元々、食べるのもお酒も大好きですがヨガの指導をしてるので無闇には太れない。

いつも、頭の中で「痩せなきゃ…」という思いが大きく占めていました。

食べたものを書き出す、いわゆるレコーディングと糖質制限と筋トレで、一年間で約7キロ程痩せました。
ヤッホー。

と、こ、ろ、が。
昨年からジワジワとリバウンドしてすっかり元どおり。
残念すぎる。

もう、ここまでくると開き直って食べたいものを食べたいだけ食べる、そして後悔する、まぁなんともよろしくないスパイラルです。

頭の中を、キチンと整理してもう一度体と向き合ってみる事にしました。

食べたものを全部書き出す。
アシュタンガヨガの練習以外にも体を動かす。
タンパク質をしっかり摂る。
油分と糖分を控える。

これだけで、どれくらい変わるかチャレンジです!