raw food時代の名残。

日本では小麦若葉と呼ばれています。

若い葉を低速ジューサーで絞ったミドリ色の液体。これを粉末にした便利な飲み物。 正直美味しいものではないです(笑) が、デトックス効果が高いという事でraw food全盛期の頃はアイハーブで頼んで毎日飲んでました。

今はお肉もお魚も美味しく頂きますが、タンパク質多めの食事をすると自然にお野菜の摂取量が減ってしまいます。

そんなにたくさん食べられない。

で、思い出したのはこのパウダー。

ヨガの指導に関わっていると意外に食事が不規則です。 自身の朝の練習から指導が続くと固形物が食べられないことも多く、チョコレートなどで誤魔化していたのですが、このパウダーさささっとお水に溶かして合間に飲んでるといい感じなのです。

豆乳に溶かしても美味しい。 抹茶ミルクのようです。

身体にどこまで効果があるのかは何とも言えませんが、気分的にはとてもハッピーです。

しばらく、続けてみましょうね。