◯◯放題の落とし穴。

先日からの七号食の失敗からここ数日考えたこと。

◯◯放題、は危険。
七号食なら玄米なら(本当は600g程度)たくさん食べてもokとか、糖質制限の更に上をいくMEC食ならお肉と卵とチーズはカロリー気にせず脂質も十分に摂っていい、とか。

何が危険かというと、その情報をきちんと自分自身に当てはめて実行しないと体は壊れます。太ったり調子を崩したり。

ここ数日は、糖質をできる限り控えて鶏の胸肉などタンパク質をよく噛んで(甘嚙みで最低30回)食べています。あっという間に2キロ半体重は減りました。食後の満足感も大きいです。

そして、肥満遺伝子検査の結果から私の体には脂肪を分解する能力が低いそうなので食べたい放題食べてた鶏皮をやめました。(でも、大好物(T ^ T))これも、功を奏したようですね。

ふう。
私をつくる食事のコントロールの難しさ。人体実験しながらこれからも自分と家族の健康の為にお台所に立ち続けます。f:id:ayasu1973:20160212134849j:imagef:id:ayasu1973:20160212134906j:image