エアリアルヨガ。

トレーニング真っ最中です。

ハンモック状の大きな布に身体の一部を預けることで身体の使い方の変化や可能性の広がりを感じるヨガです。

もちろん、非日常的な刺激もあるのではじめは単純に楽しかったりちょっとだけ、怖かったり、します。
大人になってから隠していた自分の本質の部分が時折顔を出します。

私は、「怖い」という感情が全面に出ました。楽しんではいけない、真面目にやらなくては…という性格的な癖というのでしょうか。かなり戸惑いました。が。人は順応する生き物ですね。

ふふふ。
慣れてしまえば、布に身体を預けるので各所リンパの流れが良くなるので浮腫は取れるし、実は地味にコアトレの要素が強いので筋トレ祭りですし、日々のアシュタンガヨガの練習の気づきがあったりと発見の毎日です。

福岡でエアリアルヨガの専門スタジオはまだまだ貴重です。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。

f:id:ayasu1973:20160301194119j:image