サテ・トム

レモングラスの香りと海老のコクがつまったベトナムのラー油です。

先日コストコで見つけて一度見送った後、購入しました。

爽やかな香りの中にも、海老の濃厚なコクやベトナムらしい辛味がとても美味しいです。

お得意のラム肉とキノコを茹でて、サテトムで和えてみましたが、納得の美味しさです。

これからの季節、冷奴や素麺みたいにさっぱりしたお食事のお供になりそうです。

熊本の友人や親戚も、少しづつではありますが今出来ることを一つ一つ始めています。

直接、現地に赴くことのできない私がやるべき事は出来得る限り冷静に過ごし、いつも通り日々のヨガの練習を行い身体を整え生活をし、いざというときに万全の状態で挑める心身である事だと思っています。