ラム肉。

f:id:ayasu1973:20160306133506j:image

ラム肉、好き嫌いがはっきり分かれますよね。

私は大好きで、毎日でも結構大丈夫です。

日々の食事で緩やかな糖質制限を意識しているので、良質なタンパク質の確保が必要です。
とはいえ、グラスフェッドビーフなど身体に良いとは解っていても毎日の事ですからお財布事情が許しません(笑)

そこで、ラム肉。
グラスフェッドで育ったラム肉は、低脂肪、高タンパク。身体に嬉しいカルニチンも多く含まれていて理想的です。
サッと茹でたらお好みのタレで。
只今、薬膳火鍋ブーム中なので(笑)黒酢とラー油は必須です。
意外にウスターソース(我が家ではオジカソースがお気に入り)f:id:ayasu1973:20160306134352j:image
もラム肉の香りと良い具合にマッチします。

もっと気軽に近所のスーパーでも取り扱ってくれるといいな…と、切に願っています。