七号食4日目。

思うところあって、六号食辺りまで緩めました。お味噌汁と納豆も。
ひたすら玄米を咀嚼して感じたのは、いかに食べ物を無意識に口に放り込んでいたのか、ということ。
今まで、ベジタリアンだったり、ローフードに傾倒したり、直近では糖質制限してお肉しか食べなかったり色々試したけど、どんな時も情報が優位で「私」は後回しだったな…と、はたと思い当たりました。その情報を鵜呑みにして「私」の口に入るとものを粗末に扱っていたように、感じます。残りの日数、六号食〜七号食で過ごしたら次のf:id:ayasu1973:20160207120021j:image実験に移ります。

身体的な変化は4日目で特にありません(・・;)
1キロ増えた体重は、300グラムほど減りましたがこれ位は誤差の範囲。
ただ、体脂肪率は減りました。まあ、家庭用の体脂肪率計は当てにならないと噂ですが。お肉を食べてないので摂取する脂肪の量が減ったのでしょうね。鶏皮毎日食べてましたから(笑)